【iphone】アラーム音がレーダーになってしまう

盲点でした DIM(虎の巻)

いつだかのアップデートからアラーム音に設定した音楽が流れなくなってしまいました。

勝手にデフォルト音の「レーダー」が鳴るようになり

色々やってみるも直らずそのまま様子を見ること数か月

確実に起こしてくれる音なんだけどネ。

たしかにちょっと…心臓痛いよネ。

子も思ってたんダネ。

調べてみても数か月と変わらず。

ネット検索は諦めて、あれを試行しました。

手順 アラームのアプリ 「Clock」 のアイコンを長押し →  ×を押下し削除

   → App Store で 「Clock」 を再インストール

解決しました。

アプリ削除って基本中の基本なのに

出荷時から入っているアプリに限って

削除してはいけない気がして(実際はそんなことない)二の足を踏んでいました。

今朝も近隣で鳴っています。

レーダー生命力強し。

今日も1日お疲れ様です🍵



人気ブログランキング

コメント